物欲フォトグラファー

買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、カメラブログです。

屋上遊園地「わんぱくランド」閉園。見納めにスナップ撮ってきました (Canon C100,DJI OSMO POCKET)

お疲れ様です。

あんずさん🎏⚾️ (@aNzUc) | Twitterです。

 

 

 

埼玉県川越市にある丸広百貨店。その屋上にある遊園地「わんぱくランド」が建物の耐震工事のため閉園になるそうです。

51年の歴史に幕を下ろします。

 

屋上に観覧車があるのは日本で二箇所のみ。

9/1の閉園で、残すは東京・蒲田にある「かまたえん」の屋上観覧車のみとなります。

ちなみに「かまたえん」の観覧車は川越「わんぱくランド」と同じくビルの工事によって一時閉園したものの、熱い存続の声により復活したとのこと。

川越の屋上遊園地の復活も期待したいですね。

 

今回は最後の勇姿をおさめようと「わんぱくランド」へ行ってきました。

 

 

数回行ったことはあったのですが、間違いなく過去最高の来場者数でしょう。

カメラで撮影している人も多く、メディアも来ていました。

乗り物乗るためのチケット列待ちは1時間を超えているそうで、

到着してしばらくして当日分は終了してしまいました。

本日9/1は最終日、観覧車にメッセージを残せるイベントもあったそうですよ。

復活を願って今回の記事を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

使用機材

 

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)