物欲フォトグラファー

買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、節約志向のカメラ系雑談ブログです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

評判のネット現像「超プリ」に依頼してみました

f:id:ANZUNIKI:20191102115417j:image

お疲れ様です。

あんずさん🎏⚾️📸 (@aNzUc) | Twitterです。

 

負担は手軽にカメラのキタムラを使っていましたが、

今回はフィルムをまとめて出すので単価が安くなる、

ネット現像業者「超プリ」さんに依頼を出してみました。

 

ネット現像となると料金の安さと引き換えに

時間がかかるのでは?という印象が。

実際に試してみました。

 

21日にクリックポストで発送、その後HPより注文手続き

24日に到着連絡

25日 作業完了連絡

28日 フィルム到着

 

月曜日に出して月曜日に到着したので丸々1週間といったところでしょうか。

 

今回は24年前に撮ったカラーネガ4本と最近撮影したカラーネガ1本の計5本。

超プリは現像 +スキャンが1本300円(税別)なので1500円(税別)。

最近の1本だけオプションの600万画素スキャン(150円税別)を選択しました。

 

送料はヤマトネコポスで計2,105円でした。

送り賃(188円)入れてもフィルム5本現像 +スキャンでこの値段は安過ぎますね。

 

さて、気になる写真の仕上がりは・・・

次回以降のエントリーでまとめて紹介します。

 

ご覧いただきありがとうございます。