物欲フォトグラファー

買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、節約志向のカメラ系雑談ブログです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【EOS R5レビュー】クイックメニューの表示項目変更不可?

f:id:ANZUNIKI:20221221002238j:image

仕事現場にEOS R5のサブとしてR10を持ち込んでいます。

サブにするなら同じ機種を、というのは常識ですが、

なかなか50万近いものを2台持つ機材規模感はありません。

 

せめて操作系を同じに、と

クイックメニューの項目を揃えようと思ったんですが、

EOS R5にはそのような項目はないようで…。

あれと思い、ちょっと調べてみるとどうやらEOS R3、R10(となるとR7も)からしかできないようです。

EOS R5の古さを感じた瞬間でした。