物欲フォトグラファー

買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、節約志向のカメラ系雑談ブログです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マツダ ロードスター (NCEC)ブレーキペダルパッド交換

マツダ ロードスター RHTのブレーキペダルカバーに破れがみられたので交換しました。

f:id:ANZUNIKI:20221003203804j:image

2006年式なので16年持ったと思えばタダです。

 

ロードスター整備記録記事はこちら。

www.anzuniki.com

 

 

www.anzuniki.com

 

www.anzuniki.com

 

 

 

f:id:ANZUNIKI:20221003203822j:image
f:id:ANZUNIKI:20221003203825j:image

こちらが新しいブレーキペダルパッドです。

マツダ純正部品  gj6g-43-028 

AT車のいわゆる大きいサイズのブレーキ専用です。

 

f:id:ANZUNIKI:20221003203917j:image
f:id:ANZUNIKI:20221003203924j:image

新品との比較。

 

 

f:id:ANZUNIKI:20221003203945j:image

ブレーキパッド外すとこういう感じです。

社外アルミカバーつける場合はこの状態でつけるタイプもあるそうです。

 

f:id:ANZUNIKI:20221003204024j:image

取り付け完了!

ゴムがかなり硬いので10分くらいかかりました。。

作業手袋はあったほうがいいですね。

 

f:id:ANZUNIKI:20221003204059j:image

スペースが狭く、返し部分が完全にハマらないので左のような短いマイナスドライバーは必要かと。

 

今回は以上です。