物欲フォトグラファー

買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、節約志向のカメラ系雑談ブログです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜DeNAベイスターズ、バウアー選手がユーチューブで使用している機材は?

ユーチューバーで野球もやっている(?)、

横浜DeNAベイスターズのトレバー・バウアー投手のYoutubeでの使用カメラと

周辺アクセサリーについて調べました。

YoutubeSNS投稿写真より参照)

www.youtube.com

 

 

カメラ

SONYAPS-C機、ZV-E10。

バリアングルモニターと高性能マイクを搭載、

レンズ交換式Vlog用カメラとして安定感があります。

ホワイトカラーを使用しているようです。

疑似ズームを多用した編集スタイルで、

おそらく4Kで撮影してフルHDでアップロードしていると思われます。

 

 

レンズ

ソニーの10‐20mm F4 Gレンズです。

Vlogerに人気のあるズームレンズで、超広角なので自撮りしても

顔がアップになりすぎないところがVlogに最適です。

 

 

 

 

 

自撮り用ミニ三脚(グリップ)

広げるとスタンドになる、たたむとグリップになる2WAYタイプです。

最近はあまり見かけなくなりました。

バウアー選手は手持ち歩き用途で使っているようです。

カメラが軽いのでスマートフォン用でも使用できます。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

カメラ三脚

カメラアクセサリーで有名なK&F Conceptの三脚です。

グラウンドの練習風景やロッカールームで使用している光景がみられます。

写真用三脚ですが、エレベーター機構がカジュアルに使いやすく、

ムービー三脚ではない写真タイプを使う人も増えてます。

 

 

マイク

RODEのVideoMic Pro+です。

ハイパスフィルター搭載、

ボタンによるレベル調整が可能、

入力が大きすぎる際は右チャンネルのみ10dB下げるセーフティ機構搭載

という上位機種。

ただバウアーのYoutubeは翻訳の合成音声ソフト読み上げなので、

マイクの良さを実感できません。。

 

今回は以上です。

他に使ってる機材が見られましたら更新します。