物欲フォトグラファー

買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、カメラブログです。

ニコンに引き続き、キヤノンも“ファンミーティング”を開催?EOS R体験会を全国11箇所で開催!

 

 

 

その名も“EOS R SYSTEM PREMIUM SESSION”

 

先日、大盛況で幕を降ろした「ニコンファンミーティング2018」東京会場。

新製品のNikon Z7や、超望遠レンズ、光学125倍ズームのNikon P1000などがいち早く体験できるイベントとあって、参加された方も多かったのではないでしょうか。

次回は大阪。

2018年9月15日(土)10:00~18:00
2018年9月16日(日)10:00~18:00
会場:堂島リバーフォーラム ホール

での開催です。

詳しくはこちらのページ、ニコンファンミーティング2018 | ニコンイメージングをご覧ください。

 

 

ニコンファンミーティング2018東京会場に関する記事を書きましたので、こちらもご覧ください。

【実写画像あり】プロカメラマンがZ7実機を触って感じた魅力と懸念 - 物欲フォトグラファー

 

 

ニコンにあわせて、というわけではないですが、キヤノンも全国で新製品「EOS R」をいち早く体験できるイベントを開催します。

 

入場無料で予約不要とのことでふらっと立ち寄れる雰囲気なのは良いですね。

 

ニコンも入場無料で予約は不要でしたが・・・

f:id:ANZUNIKI:20180908091526j:image

代わりに、手持ちのボディとレンズ、そして“ニコンへ愛のメッセージ”を書いたものを入場証として肩に貼る必要がありましたw

(愛のメッセージは割愛させていただきましたw)

 

 

写真家、開発者のセミナーも開催

EOS R SYSTEM PREMIUM SESSIONでは、EOS R体験会と同時にEOSを常日頃から使用している写真家と開発者のセミナーも開催されます。

ご自身の撮るジャンルによっては参考になるお話を聞くことができるかもしれませんね。

開発者セミナーでは、「なぜシングルスロットなのか、なぜセンサーシフト手ぶれ補正を見送ったのか」の理由が明らかになるかもしれません!(?)

 

9/15(土)、東京会場からスタート

初日は東京会場から、キヤノンマーケティングジャパン株式会社ホールSで開催されます。


9月15日(土)12時30分〜18時00分
9月16日(日)10時00分〜17時00分
9月17日(月・祝)10時00分〜17時00分

 

初日だけ12時30分スタートなので注意したいですね。

 

 

EOS R、撮影データの持ち帰りは不可!

EOS R、体験イベントではありますが、撮影データの持ち帰りはNGだそうです。

ニコンZ7では持ち帰りOKだったのに・・・という感じですが、基本的にこういうイベントはNGの印象でしたね。

モデル撮影や静物撮影ブースなどが設置されるのでしょうか。

個人的にはニコンファンミーティングでのZ7体験ブースではできなかった、動体撮影を想定したブースなどあるといいなと思いました。

 

イベントの詳細は公式サイトにてご確認ください。

キヤノン:EOS Rシステムブランドサイト|EOS R SYSTEM PREMIUM SESSION

 

 

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました。