物欲フォトグラファー

買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、節約志向のカメラ系雑談ブログです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コストコのガソリンスタンドでauウォレットカードは使えるのか? #COSTCO #auWALLET

f:id:ANZUNIKI:20181215112634j:image

 

 

お疲れ様です。

 

あんずさん📷 (@aNzUc) | Twitterです。

 

コストコ ホールセール 新三郷倉庫店にガソリンスタンドができましたね。

 

会員であれば通常のガソリンスタンドよりも安く入れられるので、

 

コストコに行くついでにガソリンを入れれば、お得になります。

 

早速本題ですが、au WALLETカードはコストコ ガソリンスタンドで使用できるか、確認してきました。

 

 

 

 

 

 

コストコで使用できる支払い方法は「現金」か「MasterCard」のみ。

 

コストコでは基本的には現金とMasterCardのみでしか支払うことができません。

 

以前は現金とAMEXカードのみでしたので、使いやすくはなりましたが。

 

(ちなみにフードコートでは現金のみの取扱です。)

 

MasterCardが使えるということはau WALLETカードももちろん使用できます。

 

au WALLETカードはローソンなどで現金チャージもできるので、

 

多く現金を持ちたくない人はチャージしてau WALLETカードを使うのもいいかもしれません。

 

コストコ店内ではau WALLETカード使えるということはガソリンスタンドでも?

 

店内では問題なく使用できたau WALLETカード。

 

もちろんガソリンスタンドでも使用できると思い、端末で操作したところ、、

 

エラーで使用できず。。

 

2回かエラー画面が出てきて困っていると、店員さんが来てくれました。

 

事情を説明すると、店員さんから一言、

 

au WALLETは使えないんですよね〜」

 

残念。。

 

ちなみにコストコガソリンスタンドはMasterCardのみの使用可能です。

 

結論

 

コストコガソリンスタンドではau WALLETカード使用はできません。

 

au WALLETカードはガソリンスタンドでは使用できないケースが多いので、

 

珍しいことではありませんけどね。(出光のガソリンスタンドではau WALLETカード使用可能でした。)

 

 

ちなみに、コストコは食料品だけではなくDJIのドローンや、

 

キヤノンなどデジタル一眼レフカメラなどが販売されています。

 

ご覧いただきありがとうございました。