物欲フォトグラファー

買っても買っても、新しいカメラが気になってしょうがない 日々の苦悩を綴る、節約志向のカメラ系雑談ブログです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イトーヨーカドー錦町店 閉店

お疲れ様です。

あんず² 🅙 (@aNzUc) | Twitterです。

 

埼玉県蕨市にある「イトーヨーカドー錦町」が2020年5月31日をもって閉店。

16年の歴史に幕を下ろしました。

 

f:id:ANZUNIKI:20200601001245j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601001242j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601001248j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601001251j:image

 

イトーヨーカドーができる前は工場施設があり、殺伐とした雰囲気でしたが、

イトーヨーカドーになってこの辺りは住宅街へと一変したのを覚えています。

 

立地は蕨市の錦町にありながら、最寄りは埼京線戸田駅。

といっても徒歩では15分近くかかるでしょうか。

 

 

イトーヨーカドーは「アリオ」と名前がついた

専門店街と一体になったタイプはよくありますが、

純粋なイトーヨーカドーとしては希少な大型店舗だったそうです。

 

f:id:ANZUNIKI:20200601114308j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601114314j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601114311j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601114304j:image

 

CDや楽器、近年はトレーディングカードなどを取り扱うショップ「新星堂」では

歌手やアイドルのブッキングライブを精力的に行っていましたね。

 

個人には、

何年か前に閉店しましたが、カメラのキタムラがこのイトーヨーカドーに入っており、

中古販売もしていたのでよく行っていました。

(当時Nikon D600のレンズキットが特価だったので後日買いに行ったらすでになくなっていてショックでした)

 

そしてイトーヨーカドーおなじみのポッポも閉店になります。

f:id:ANZUNIKI:20200601002710j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601002707j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601002703j:image
f:id:ANZUNIKI:20200601002713j:image

 

だんだんと数が減ってきてしまって個人的には寂しいですね。

プレーンなラーメンと細めのポテトが好きです。

 

 

ちなみに、築16年の建物なので取り壊さずこのまま別の施設になる模様です(要出典)

 

 ↓今回の撮影機材

 

 とiPhone X

 

買い逃したD600 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: Camera
 

 

ご覧いただきありがとうございました!